ブログ

ブログ詳細

歯痛と肩凝り


 よく 「歯がういた」 とか言いますが、歯科に行ったのに

虫歯じゃなかったと、うちにいらっしゃる方も多いのです。

逆なことも一例ありました。普段、肩凝りがない男性、2回

施術するも改善の「か」の字もなく、彼の肩凝りの治療に

自信喪失。後日、奥さんの話から、虫歯の治療をしたら、

肩凝りも治ったとのこと。

 

 「庶民も歯が命」 以前、新聞記事で、糸ようじを使うか

使わないかで、虫歯になるリスクに、かなりの差がある事

を知り、以来、洗面所に糸ようじ入れを設置。

 

 歯のこぼれ話を一つ。一昔前、私の奥歯の一つが虫歯

になって抜くことになり、東京医科歯科へ通いました。ただ

抜くだけだと思ったら、虫歯の奥にあった「親知らず」も抜

いて、それを虫歯のあとに「移植」するとのこと。結果、お

かげさまで見事、根付いてくれました。上下左右、一本づ

つ多くて、磨きずらい思いをしてきましたが、少し報われ

ました。ちなみに「移植」は保険適用でしたので、申し訳

ないような治療費でした。(感謝)

 

 

阿佐谷北治療院

住所 杉並区阿佐谷北5-18-7(2F)
電話番号 03-3337-6180
受付時間 8:00~20:00(完全予約制)
予約時間 9:00~23:00位迄
休業日 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UWraRU
  • facebook
  • twitter
  • mixi