ブログ

ブログ詳細

慢性疲労症候群


 日曜日の夜に来院の若いお母さん。尾てい骨

が痛くてギックリ腰になりそうという。姿勢よく歩く

こともきつい様子でした。最初から、うつ伏せは

無理かと思い、腹部の鍼治療から始めました。

 

 その後、うつ伏せになってもらいましたが、肩

から腰までが板のように硬く、背腰部に鍼をして

から指圧。最後に椅子に座ってもらう時に、普通

に立てたと喜んでくれました。肩の施術をして終

了しました。

 

 最近、こういう方が増えてきていると感じます。

新聞記事にいう慢性疲労症候群なのではない

でしょうか。疲れた体に効く薬を求めて、心療内

科を受診するひとが少なくないとのこと。

 

 駆け出しのころに、雑誌社からの電話で、お受

験の子供を治療することが増えていないかという

問い合わせがありました。その時は 「ない」 と

答えましたが、やがて時代の波は、数年してやっ

てきたことを思い出しました。

阿佐谷北治療院

住所 杉並区阿佐谷北5-18-7(2F)
電話番号 03-3337-6180
受付時間 8:00~20:00(完全予約制)
予約時間 9:00~23:00位迄
休業日 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UWraRU
  • facebook
  • twitter
  • mixi