ブログ

ブログ詳細

「ぶどう狩り」と石和健康ランド


昨日、朝の9時に勝沼ぶどう郷駅に到着。

旧中央線だった一直線のトンネルの中を往復。

中に入るとき、隣の現在のトンネルから 「あずさ」

が出てきて、どの車両もたくさんの客が乗っていました。

 

次に 「ぶどう狩り」 。久保田園に行きました。

20年ぐらい前に甲府市でのぶどう狩り以来でしたので、

驚いたのは種類の多いことと、皮をむいて食べるブドウの方が少数で、

皮ごと食べられる時代になっていたことです。

雨が降っているのに、皆カサをさしていない。聞いて納得、

テーブル・椅子が置いてあるエリアは、透明の屋根(ハウス)になっていました。

3房選んで会計、四千円ぐらいでした。4人で平らげるつもりでしたが、

私が頑張っても、半分ぐらい残ってしまいました。持ち帰りとして包んで頂いて、

自宅用のお土産になりました。

 

お昼は、鳥居平(ビラ)のワイナリー見学とランチ。

おてごろコースで我慢してもらいましたが、好評でした。

 

もう一つの目的地、石和健康ランド。

最初に、初体験の岩盤浴を試してみました。

温度別に部屋が分かれていて、一番高温の所は、

バスタオルを敷いてねました。床が、素足では熱くて歩けないほど。

お風呂が、また笑ってしまうほどの種類の多さ。恐れは的中、

女3人を、待つこと30分越え。

夕食もここで済ませました。 「健康」 がつくだけあって、

メニューにはカロリー表示つき。

24時間営業なので、出張の折には、単身で利用してみたい。

 

阿佐谷北治療院

住所 杉並区阿佐谷北5-18-7(2F)
電話番号 03-3337-6180
受付時間 8:00~20:00(完全予約制)
予約時間 9:00~23:00位迄
休業日 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UWraRU
  • facebook
  • twitter
  • mixi