ブログ

ブログ詳細

圧迫骨折による腰痛


先日、電話で八十代の女性の出張治療依頼がありました。

電話は娘さんからで、ぎっくり腰のようだとのこと。

 

圧迫骨折の可能性があると思い、腰のあたりを軽く叩いて、

痛みが走るかどうかを娘さんにやって頂くことにしました。

(江戸川区の佐々田治療院に教えてもらった方法です。)

 

痛みがでなければ伺えたのですが、電話でのお話では、

圧迫骨折かと思いまして、治療はお断りしました。

コルセットなどをして、数か月間、痛みが引くのを待つしかなく、

私には手をだすことができませんでした。

 

「手を出せない」 なら 「足を」 の話。

女子バレーボールの試合をテレビで見ていた時のこと。

何とかしてレシーブしようとして、足を伸ばしてとろうとした選手がいたので、

ずっと疑問に思っていましたら、前に、ルールが変わっていたらしい。

 

テレビの解説者にお願いしたい。視聴者は、私のようにルールが解っていない人もいる

ということを。

私も、だれが読んでもわかるブログにしないといけませんが。

阿佐谷北治療院

住所 杉並区阿佐谷北5-18-7(2F)
電話番号 03-3337-6180
受付時間 8:00~20:00(完全予約制)
予約時間 9:00~23:00位迄
休業日 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UWraRU
  • facebook
  • twitter
  • mixi