ブログ

ブログ詳細

ギックリ腰?


 きょう、仕事帰りに来院した男性は、くしゃみが

出そうだったのを、無理にこらえてギックリ腰に

なったという。 (前回のブログで、くしゃみが出

そうになったら、腰をかばうようにと書いたので

すが、不親切な文でした。 「膝を少し曲げて」

と言った方がよかった。)

 

 治療を始めてみて思い出したのが、先週の

月曜日の夜にみえた女性のこと。電話では、

ギックリ腰とおっしゃっていたのですが、腰の

張りが全然なくて、肩凝りのすごさに驚いた

ことがありました。

 

 この男性も、腰よりも肩や背中にきている

感じでしたので、腰には軽い刺鍼をして、肩背

を中心に施術しました。主訴の改善が治療の

目的として、的外れにならないように気をつけ

ていますので、今回のようなケースはちょっと

戸惑いました。

 

 あやふやな先週のTVの記憶です。 「頭に

血が上る速さは、光よりも速い」 って話。

わかるような気がします。

 わからないのが浄水器。あんな一瞬で水道

水(どんどん出てくる)が変化するのかなと。

メーカーのみなさん、私のような者もおります

のであしからず。

 

 

阿佐谷北治療院

住所 杉並区阿佐谷北5-18-7(2F)
電話番号 03-3337-6180
受付時間 8:00~20:00(完全予約制)
予約時間 9:00~23:00位迄
休業日 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UWraRU
  • facebook
  • twitter
  • mixi