ブログ

ブログ詳細

乗り物酔いにシーバンド


 TOKYOFM住吉美紀のブルーオーシャン、午前10時

に流れる、番組のジングルが気にいっています。

 昨年の11月14日(毎週金曜日は何でも相談)、この日

子供の乗り物酔いを何とかする方法はないですか?と

いう相談に、リスナーからのアドバイスの一つが、シー

バンドが効果的とのこと。千円~の値段で、つわり対策

にもなり、子供用もあることがわかりました。

 

 うちの子供が小さかった頃は、ひたすら錠剤の酔い止

め薬を飲ませていました。このシーバンドで思い出した

のが 「左内関」 という穴。 自家用車でも酔いやすい

娘が、先日、サークルの合宿に、バスで行くと聞いて、

さっそく、本人の承諾を得て、円皮鍼を貼付。 さらに

帰宅して3日後の、家族での日帰りドライブの時にも同

様にしたところ、車酔いが気にならなかったという本人

の弁。わが子が小さかった時にこそ、やるんだったなあ。

 

 26日の東京新聞の夕刊。 与那国島、南東の沖合

の海底に 「海底遺跡」 1986年に発見されていたと

いう記事。 浦島伝説の竜宮城だったらいいのになあ

というのは、竜宮って琉球を連想してしまうからです。

(渡辺少年探偵団でした)

 

 

阿佐谷北治療院

住所 杉並区阿佐谷北5-18-7(2F)
電話番号 03-3337-6180
受付時間 8:00~20:00(完全予約制)
予約時間 9:00~23:00位迄
休業日 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UWraRU
  • facebook
  • twitter
  • mixi