ブログ

ブログ詳細

花粉症による目の痒み、今年も


先月23日の夜から、目がゴロゴロと痒くなりました。

今年も来たーという感じです。さっそく毎度の皮内鍼

を1本固定。10分ほどで、眼球を取り出したい苦痛

はなくなりました。何とか3月4月を、これでしのいで

行きたいと思っています。今年は、はりの刺入位置を

目の内端の下1cmにしました。もちろん、鼻の方向に

水平に入れて、はりの先をテープで固定します。去年

までの刺入位置では、顔面の筋肉の動きで、テープで

止めても、ずれてしまうことが難でした。

 

先日、眼球よりはやや大きめのペコロスの皮むきを

女房に頼まれ、ほいきたまき(堀北真希)よろしく、

10個ほど引き受けたのですが・・・今回のは茶色の

皮がぺったりくっついて、爪でやっても、いくらも剥がれ

ません。悔し紛れに、水けを絞った布巾でペコロスを

包んでしごいたところ、乾いた皮に水気がつくことで

引っかかりができ、ほどなく作業を終える事ができました。

 

前回のブログの、「腰折れ」 は 「腰くだけ」 の方が

よかったかなとおもいます。

阿佐谷北治療院

住所 杉並区阿佐谷北5-18-7(2F)
電話番号 03-3337-6180
受付時間 8:00~20:00(完全予約制)
予約時間 9:00~23:00位迄
休業日 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UWraRU
  • facebook
  • twitter
  • mixi