ブログ

ブログ詳細

負荷のかけすぎによる膝痛


自転車の運動量や立ちこぎについて、以前書きました。

その後、発想を変えて、歩くぐらいの遅い立ちこぎをして

みました。かなり下肢が鍛えられると思い、調子に乗って

一か月ほど続けていたら、急に片方の膝痛をおこしました。

曲げると痛むので、正座ができなくなりました。自転車を

普通にこげるまでに一週間あまりかかってしまいました。

 

自宅から治療院までは、自転車で10分ですが、時間の

余裕がある時は、自転車を押して走るようにしていました。

まだやれるかなという自信にはなったりしましたが、体の

あちこちが痛みだす始末。これも4ヶ月ほどでやめました。

いろいろやって、腰折れになって、結局、歩くことが基本

だと、一日一時間以上を続けています。

 

腰折れになってほしいのは、安倍首相の何とか主義って

やつ。このまま船頭を任せられないなと思いました。経済

が多少悪くても、平和が一番です。東京新聞一面にある、

平和の俳句。1月22日は、阿部いさお(73)さんの一句

「平和には主義などないと大根干す」

阿佐谷北治療院

住所 杉並区阿佐谷北5-18-7(2F)
電話番号 03-3337-6180
受付時間 8:00~20:00(完全予約制)
予約時間 9:00~23:00位迄
休業日 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UWraRU
  • facebook
  • twitter
  • mixi