ブログ

ブログ詳細

自転車の運動量


2年前のコラムで、自転車と歩行の運動量を比べて、約一ケタ違うという評価を下しました。先日みえたお客さんが、TVで見た、立ちこぎする老人の話を聞いて、自転車の乗り方で運動量は全然変わってしまうと気付き、「自転車」とひとくくりにはできないと思いました。立ちこぎを続けると、どんどん加速して、すごく危険な状態になりますし、短距離を全速力で走るようなものです。かなりの運動量が期待できますが、立ちこぎというのは例外ということで了解して下さい。昨日のNHK・FM、W杯開幕直前ということで、矢口清治の番組の最後にかかったのは「ブラジル」。私が初めてこの曲を聴いたのは35年前のNHK第一放送の「夢のハーモニー」で、確かフィッシャーコーラスの歌でした。

阿佐谷北治療院

住所 杉並区阿佐谷北5-18-7(2F)
電話番号 03-3337-6180
受付時間 8:00~20:00(完全予約制)
予約時間 9:00~23:00位迄
休業日 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1UWraRU
  • facebook
  • twitter
  • mixi